--------(--)


2013-04-07(Sun)

部屋の換気はキチンとしようね!!

今日の1枚。

ガーン

ガーーーーーーン。飛行機代が値上げしてる!やっぱ1週間前キルト上がるのね。トホホ。

どうも。KIDです。

先日大改造したMicrosoft Trackball Explorer、右クリックボタンが欠けています。

使用に当たっては全く問題無いのですが、見た目を気にしてしまう私の性格がこれを許しませんでした。

てなわけで、今回はそれを補修します。



もともとはこんな感じでした。ボールに近い部分が欠けてしまっています。



プラリペアを使って補修するので、まずは正常なコイツから型を取ります。プラリペア初めて使いました(笑)

パテと違い、硬化時間がかなり短いです。5~10分くらいで固まってしまいました。そしてメッチャ臭い(笑)



硬化した後は、型にうまくプラリペアが流れ込んでくれなかったところをひたすら盛って削っての繰り返します。

写真を見ればわかりますが、左端や上部分はまだキチンと成形できていません。ここを手直しします。







手直しが終わり、ある程度ペーパーがけも終わった状態です。難しかったです~~

あとはサフとペーパーがけを複数回しして、問題が無ければ塗装します。

違和感が無いよう戻る進むボタンも塗装する予定です。



ついでにTurbo Mouseを掃除しました。ベアリングに埃がうっすら溜まっていたので綿棒でホジホジしてやりました。




今日はこんなもんです。

ではまた。

ぽちっとな
     ↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム

プロフィール

KID

Author:KID
どうも。KIDと申します。画像を見ていただいてわかるように、かなりのヲタクです。趣味でしてきたことをつらつら書いていきます。ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
今までのカウンター
現在の閲覧者カウンター
twitter
