--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-17(Sun)

相変わらず増殖

今日の1枚。



夏奈かわいいよ夏奈

どうも。KIDです。

前に書いたトラックボールと一緒に買ったものもついでに修理しました。



Microsoft IntelliMouse Opticalです。これもジャンク扱いで売られていました。



これも破格の315円でした(笑)PCに接続してみると、ポインタのみ動かないという症状でした。



とりあえず分解。あれ?なんかこの基板緑色だぞ・・・・・・?フツー茶色みたいな感じじゃね?

ググってみたところ、緑色のものもあるようです。ちょっとアセりました(笑)



上部分も分解し、あらかた清掃したのですが、白いパーツがなんか黄ばんでしまっています。

いっそのことイメチェンしようと思い立ち、塗装することにしました。

ベランダでスプレーをシュッシュして乾かしている間、基板の方のタクトスイッチをマイクロスイッチに交換します。



交換前の基板です。中クリック、戻る進むクリックがタクトスイッチとなっています。これを



こーして



こーします。余っていたDM1-00PとD2F-01F-Tを使いました。単価が高めなのは気にしない(笑)

マウスのすべりも激しく悪かったので、ヨドバシでこんなものを買ってきました。



なんかすべりがよくなるっぽいアイツです。



カッターを使い剥がしました。傷の量がハンパなく多かったです(笑)



塗装したパーツです。けっこういい感じに塗装できました。が、しかし組み立ててみると・・・・・・・・・・・・・



あれ?なんかゴキブリみたいじゃねぇ???

カラーチョイス間違えたかな・・・・・(´・ω・`)と、とりあえず組み上げます。




あ、意外とシックリきた(笑)


手触りもグッドでいい感じです。あとは裏面にアイツを貼って完成です。



とぅるっとぅるになりました!!!



てなわけで、またもや使える入力機器が増えてしまいました。いつになったら止まるのでしょうかね(笑)

前のブログにも掲載していたので重複しますが、次回は我が家にある入力機器紹介でもしましょうかね。





今日はこんなもんです。

ではまた。

ぽちっとな
     ↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム

プロフィール

KID

Author:KID
どうも。KIDと申します。画像を見ていただいてわかるように、かなりのヲタクです。趣味でしてきたことをつらつら書いていきます。ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
今までのカウンター
現在の閲覧者カウンター
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。